・BRM608宇都宮400km牛久発

BRM608宇都宮400km牛久発 無事完走しました

ブリーフィング風景

今回は大野屋さんの駐車場がスタート会場

いつも楽しいお話をありがとうございます

LINE繋がりのNさんとHさんを探すも確認できず
顔見知りな方数名とご挨拶や談笑するうちにスタート時刻に

結局2名に会えないままスタート



まずは喘息の様子見で25~28km/hで進むと20km地点で高速列車が通過、抜かれ際に先頭の車体を確認するとNさんの車体だ!

挨拶するために高速列車に乗っかるが35km/h以下に落ちない・・・・・

先頭まで出ての挨拶はかなわず、ズルズルと引き離される

霞ヶ浦大橋を渡ってすぐの道の駅で「行方バーガーを食べてみたいな~」と思いながら通過

PC1着は10:18



結局Nさんに合流してご挨拶できたのは75km地点

更に81km地点で偶然にもHさんとも合流、3人揃いました

その後海沿いの道へ

海に入りたいな~とよそ見してると Hさんは遥か彼方

PC2着は12:37

しっかりくつろいで昼食

近くにこういう場所があれば移動して食事をします

今回の場所はトイレの前なのでこれはこれで問題というか便利というか




PC2を出発直後にミスコース

左折するところを直進

前回の300kmで走った工事中の道に進んでしまいました

通行止めになっていたので係員の方に承諾をもらい工事現場を通過、
直後にミスコースに気付き戻ることに・・・・・・

「度々で済みませ~ん」と謝りながら再び工事現場を通過、わざわざ砂利道を2回も通過してしまった

私の方向音痴に巻き込まれたNさんとご友人の方、申し訳ないです


暫し進むと道中でカメラを構えてる方が、

とりあえず手を上げて挨拶してみた、その後こちらを指差して「あー!」と声を上げてたけど、 H田さんがいたからかな?

お祭りにも遭遇、ここは右の歩道を進みます


115km辺りで雨が降り始め、火照った体に気持ちよかったので走り続けると本降りになりずぶ濡れ

弥七の墓、他でも見た気がするけどここだったのかな?


県堺の山間部を這うようにクリアしてPC3着は16:13


PC3でオニギリ2個購入、会計時の「温めますか?」の問いに

「自分で温めます」と随分とぼけた返事をしてしまった

オニギリ一個はジャージのポケットに入れておきPC4での夜間準備中に頂くつもりだったのです、「温まっちゃうな~」と頭の中で考えていたので、つい「自分で温めます」と言っちゃった




鶴CCの坂をいつも通り限界ギリギリで登ってPC4到着

DNF宣言して平坦路を100km走って帰宅するか それとも遠回りで上り下りのある200kmを走って帰るか 夕暮れの空を見上げながらグルグル考える

大駐車場でトイレ休憩と夜間に備えライト類とアームカバー、レッグカバーを準備、余計なことを考えながらの準備は手際悪く30分ほどかかる


PC4を出発直後Nさんと再会、上りの途中でこちらを振り返って待っててくれる、遠回りの200kmを走ることに決定!

途中のコンビニで夕食休憩、暖かいお弁当で夜間走行に備えます。 一緒に買ったシュークリームはポケットに入れて夜食にします

PC5へ21:39到着

これから通過する山間部に向けてウインドブレーカーを追加




山間部を過ぎると下り基調の道になります

いよいよお楽しみの下り、私が得意なのは下りだけですからね~

なんとか登りを終え、ライト全開!

「皆行くぜー!」とばかりに先頭に出て加速、みんなを引き連れているつもりで下ったんだけど気付けば一人ぼっち

またミスコースか? と心細くなりましたが大丈夫でした

PC6着は0:55

体を温めるためにカップラーメンを食べる、

食べながら目の前のすき屋に気付く、次は絶対に牛丼にしよう!

ポケットに忍ばせたシュークリームは別のスイーツに変身

クリームにまみれたシュー生地・・・・・・食べたくない・・・・・

 

PC7までは睡魔と深夜の霧の記憶

ほかの参加者とは全く遭遇しない、常に一人旅状態

霧の道中では犬の鳴き声や道路脇から聞こえる「ガサガサッ」という音にビクつきながら走行

途中で無性に炭酸飲料が飲みたくなり、自販機前で休憩

PC7着は3:52



最後の山場は道祖神峠、犬に追いかけられることも

頂上で人影を見ることもなくクリア

時間かけて登っても大好きな下りはあっという間に終了

疲れのためか、それともゴールを意識し始めたからか、ここからやたら長く感じて休憩ばかり、

残り55kmを随分時間かけて走ったはず


そして8:00前にゴールの大野屋さんへ到着

ゴールの写真を撮る余裕が無いどころか思いつきもしませんでした

まずはLINEで完走を報告、予定通り400kmを24時間で完走

400kmでこの調子、600kmの壁は想像以上に高そうです

今のところ600kmは921千葉を予定してますが、これからしっかり準備が必要なのは自身の体力のようです 



長時間サポートしてくださったAJ宇都宮スタッフの皆さんありがとうございました
ヘトヘトになってPCに到着しても笑顔で迎えていただけるので元気出ました
走行中に声かけてくださった参加者の皆さん、おかげ様で完走することができました またどこかのブルベで一緒に走りましょう!



-----------6/13追記-------------
経過時間が34時間・・・・・・STOP押し忘れです




今回の概要



Dst:409.25km
Ave:22.9km/h
Max:61.1km/h
Tim:34:01:40
Odo:7128.5km