・28t

720の600kmを終えて全く自転車に乗ってません

乗ってない理由はお仕事、無理して600kmに参加したことも仕事が詰まってしまった原因でもあるわけでして

「乗れない」ではなく、「乗ってない」、

乗ろうと思えば自転車通勤で乗れますからね、ただし連日午前様なのでどうしても車で通勤・・・・・・

来週は810千葉200km(つくば)なので600km以降ほったらかしになっている車体を整備しなければ!


600km走ったからといって200kmが楽、ということはないんです

200kmには200kmなりの難しさがあります

今回は筑波山周辺の峠を巡るコースですがどの峠も勾配10%は当たり前!

ブラインドコーナーの向こうの苔生す道も当たり前!

車とすれ違うために道路脇に積もった枯れ枝や枯葉に突っ込むことも当たり前!

路面状況が良くないので大好きな下りで時間短縮を狙うことも出来ず、ならば少しでも上りを楽に、ということでローギアに28T導入です


 





現在のスプロケ構成
12-13-14-15-16-17-19-21-23-25T

今回入手したスプロケ
11-12-13-14-15-17-19-21-24-28T

そのまま「ポンッ」と装着するような素直な性格ではありません

既存スプロケと新スプロケを組み合わせて

12-13-14-15-16-17-19-21-24-28T で使用します

歯数が変わるのはロー側の2枚だけなので違和感なく使用できると思うんですよね



ロー3枚だけピカピカ


さてさて、スプロケ交換のあと試走なしで本番を迎えることになりそうですが、これで少しでも上りが楽になるのかな?

速度が遅くなるだけってことないよね