・BRM810千葉200km(つくば)の情報を少々

今週末の810千葉(筑波)は天気は良いのですが気温が高くなるようですね

どうしても給水ポイントが無いエリアがありますので記しておきます

距離的には問題なさそうですが なにせ猛暑の上りですからね~


給水不可な箇所

・約50km地点(筑波山麓)~約60km地点(風返し峠)

・約72km地点(東筑波ユートピア)~90km地点(山を下りきるまで)

・約101km地点~110km地点も給水ポイントありませんがcue49のミニストップでしっかり補給できるので問題なさそう

・最後の不動峠への上りも下るまで給水できませんのでPC2で道祖神峠の疲れを癒しつつしっかり補給したほうが良さそうですね


自販機の場所等参考にしてください
     ↓
前半(スタート~110km) 後半(110km~ゴール)  
コースを外れている部分がありますのでGPSに入れないでくださいね

下りの区間にも自販機はありますが省いてあります




その他にも注意箇所があります

2つ目の上り(東筑波ユートピアまで)も道幅が狭く落ち葉等が多いですがそれ以上に道幅が狭く感じられるのが cue54と55の区間

おまけに道路にコケが生えています。

当日は晴れると思いますが上り下り共にコケが生えている箇所は濡れたままだと思われますのでスリップに注意です


他にも注意点ありそうだけど当日のブリーフィングに任せましょう