・ディレーラープロテクター


注文していたリヤディレーラープロテクターの入荷連絡があったので会社帰りに入手してきました

やはり子供用の自転車にはリヤディレーラーのプロテクター必要ですよね
 




実はこれ、GIANTのアクセサリーパーツ

店舗に展示してあったGIANTの20インチに装着されていたので「これと同じもの頂戴」と軽い気持ちで注文

GIANTもGTも同じような位置にネジ穴があったので多分取り付けできるだろうと考えていました・・・・・・

でも、フレームやリヤエンドの形状が違うので素直に付くわけがない

曲げたり伸ばしたり、変形させてなんとか取付け

シフトワイヤーのルートがチョイとおかしいけど変速には問題ない

メンテ用のスタンドも取付けできるしクイックリリースも使用できる

ふ~~、良かった

ついでにペットボトル用ケージも取付け





作業が終わって一安心した頃に気付いた

GTのアクセサリーパーツにもリアディレーラープロテクターってあるんじゃなかろうか?