・雪の通勤

本日は雪の自転車通勤、

雪のために車道は道幅が狭くなり、左側道には自転車が通行できるスペースなし・・・・・・

ということで歩道をゆっくり進んでみましたがいきなり大転倒、カチコチに凍ってました

いい歳したオヤジがもんどりうって地面に這い蹲る

目にした人は笑ってくれただろうか?

誰かが笑顔になって「自転車じゃなくて良かった」と幸せを感じていただけたのなら本望です



 






その後、自転車を押して歩道を進むけど凍ってるうえにガタガタなので全然進まないんですよ

ていうか歩くとなると自転車が邪魔!

でもね、車が渋滞し始めたので車道に出て一緒に走らせていただきましたよ、

通常30~40分の道のりを車と一緒にノロノロ走って無事に出社完了!

2時間もかかっちゃったけどね



そういえば道路に雪捨てちゃう人っているんですね

道路に物捨てちゃいけないと記憶してますが、

当人は「捨てた」ではなく「撒いた」てことなのかな~

車に踏ませて溶かそうという魂胆でしょうが、帰路でも雪がしっかりと踏み固められて残ってました 凸凹になってね

そんな場所を自転車で通ると超怖いっすよ~

そのお宅の駐車スペースは雪がなくて綺麗だけど自宅前の道路はカチカチの凸凹、

いや~人の性格ってこんなとこにも現れるんだな~



本日の通勤でペダリングのレベルが1上がりました

代償は左のくるぶしの痛み

転倒時に強打したようで、帰宅後痛みが増してます