・苺狩り2014

恒例の苺狩りに行ってきました。

車で移動して、少し離れた場所から自転車で出発!

いつもお世話になっている永田いちご園にお邪魔して、たっぷりと苺を堪能  



自転車で走る道は小川沿いと田んぼ道、蕗の薹を探しながら進みますが残念ながら発見できず

一方、苺大好きな次男坊は自転車で走りながら「今日は赤いウン○が出るほど食べるんだ~」と言っております

なぜか気になり『へいたいはし』でストップ、対岸側は漢字で『兵隊橋』となってました

いちご園ではお喋りと苺狩りに夢中、ハウスの中で幸せなひと時

一番甘く感じた苺

そういえば昨年お邪魔したときは畝に被せたビニールが白だったはず、

土も未だに試行錯誤しているのだとか

物作りは常に勉強なのですね~

ゆっくりしていけと勧めていただきますが自転車で遊ぶ時間が少なくなるので早めに出発、

それでも他のお客様より随分ゆっくりさせていただいてますけど

田んぼ道や山道を自転車で走り回り、最後は誰もいない広場で遊ぶ

うん、寒かったけどなかなか遊べた一日だった!