・海を見てきます

今日は海を見てきます。

目的地は銚子、BRM510宇都宮400銚子のコース下見を兼ねてPC2~PC5を走ってきました

出発は午後、不運にも午後から風がではじめ夕方から風向きが変わる、ほぼ向かい風の辛い走行となりました。


往路はほぼ向かい風、帰路の追い風に期待して進みましたが

無風になってしまい日が落ちると風向きが変わりまたまた向かい風・・・・・・

平地だからと簡単に走れるわけではなく、風が出るととても辛いです

たまに現れる少しだけの上りと、信号スタートでは必要ないのに立ち漕ぎ、だってお尻痛いんだもん


お世話になった大野屋さんはこの木を残すのみとなってしまいました


霞ヶ浦大橋を渡るとタワーに鯉のぼりが、510ではなくなっているかもしれません


風に翻弄されながらもPC4着、海が見える場所で休憩

漁港だけに、猫も食べ飽きてる?


帰路は暗くなってしまったのでライトのランタイム調査をやってみた




注意点がいくつかありました

土浦駅を過ぎて数キロは路肩が狭くなります、車の車線幅も狭いので車とかなり接近するケースがありました

・PC2から24km地点が工事中です、普通に通れますが路肩部分のアスファルトが切り取られ20cmほどの段差ができています
白線の右側を走行し、左側に落下しないよう注意が必要です

・pc4のローソンへ侵入する道は予想以上に狭いです

・PC4のローソン駐車場は犬を飼っている民家に隣接しています、金網で仕切られていますが、庭に放し飼いされているようなのでご注意を