・弾性ストッキング

自転車で長距離走ると翌日から足が浮腫みませんか?

私の足に問題があるのかもしれませんが、翌日に浮腫みます

200kmで浮腫むこともあれば、400kmでも浮腫まないこともあります


   





今回の千葉600kmで弾性ストッキングをお試ししてみた

結果、格好悪く日焼けしてしまった・・・・・・

600kmの後半でも足のだるさを感じられなかったので効果はありそうです

翌々日に弾性ストッキングなしで一日過ごしてみると少し浮腫みがでた、根本的な対策にはなってない気がするけど

今後も長距離走るときは使用してみる予定




これね、購入するときちょっと勘違いされた感じ

「弾性ストッキングありますか?」と店員さんに聞いてみると何やら訝しげな表情に・・・・・・

でもすぐに判っていただけたようで、「こちらです」と案内してもらえました

髭面でスネ毛剃ったオヤジが「ダンセイストッキングアリマスカ?」だもんね~

店員さんの表情は正解!