・ハブをグリスアップ

自転車の前後輪を回転させると明らかにフロントの回転が悪い

やってはいけないと思いつつ、シール外してグリスアップ

デュラグリスに詰め替えたけど、評判の良いグリスが届いたので再度グリス詰め直します。  




入手したのは モチュール テックグリス



ベアリング内のグリス落として

テックグリスに変更



ついでに、以前から気になっていたバリを除去

バリが付いている部分は平らに加工されているのでこれくらいのバリがあってもホイール部品には当たりません

気休めですが削っておきました


作業完了しましたが、やっぱりリアより回転悪い

グリス詰め過ぎ? 調整失敗?

玉押しとロックナットを固定すると回転が重くなるんです

やはり素人が手出ししてはいけなかったのかもしれません