・MTBで試走

金曜日に『ろんぐらいだぁす!』が届いた

こういうの見ちゃうと自転車乗りたくなりますよね

というわけでMTBで出発!

 



BRM809千葉200kmつくば はMTBで走ることになりそうです

MTBでどれだけ走れるのか知りたかったわけですが

時間の都合で中盤の山間部のみの100km走ってきました

中盤のみといっても山間部はこの中盤にしかないわけでして

100kmで獲得標高2633mと考えるとちょっと怖い


平沢官衛遺跡近くの駐車場をスタート

東筑波ユートピアを超えたあたりの景色

羽黒駅前のミニストップで補給中に車に轢かれそうになる

何やら気配がするので振り返ると車が目の前に

後ろ確認してからバックしようよ

停止位置から判断すると故意かも、リアカメラくらいついてるでしょう

車止めに座ってる方が悪いってことですね、嫌な世の中です


最後の不動峠への上りでカブトムシに遭遇

サドルバッグに放り込んで自宅の水槽へ・・・・・・


結果、ギリギリで完走できそうな気がします

気温が今日より高くなったり、向かい風区間があると多分タイムアウトする

重量がありますので上りに入った途端に失速

上りは6~10km/hで耐えるしかありません

あとは心が折れないように淡々と進むしかないかな

コース(電池切れのため途中まで)




 

Dst:107.56km
Ave:17.9km/h
Max:65.4km/h
Tim:6h00m08s