・キャンプとお祭り

今年もキャンプに行けました。

天気が心配でしたが雨天決行の覚悟で出発

次男坊と行くキャンプはいつも天気が好転しますので

今回も大丈夫でしょう  




お買い物をしつつ、キャンプ場へ到着

テントサイトに荷物を運び込み、ひと段落したら

カブトムシをおびき寄せる餌を作ります

バナナを刻んで

焼酎、黒糖、バナナを煮込み再度焼酎を追加

完成したらビニールに包んで放置

お客様1

お客様2

どちらもキリギリスの仲間ですが、お客様2はクビキリギスと思ってましたが

カヤキリのような?


夕方は釣り

暗くなったら夕食

カブトムシ採取と自然観察


今年もセミの羽化を観察することができました

『自由研究のネタに』と次男坊に勧めますが、本人は全くやる気なし・・・・・・

カブトムシは13匹と満足な結果でした。




翌日は午後から『あゆみ祭り』にお邪魔してきました

お世話になっているかすみがうら市のお祭りなので

見覚えある方が沢山、次男坊を連れているので気恥ずかしい

オープニングセレモニーが始まると同時に雨、という少し残念な感じになりましたが

堪能させていただきました

「フライドポテトと唐揚げの味を比べて見よう」

というおバカな提案に次男坊が乗ってくれたので

フライドポテトと唐揚げ販売している出店を全店制覇



お腹が落ち着いたら、水族館を見学

リクガメの裏には白蛇がいたのですね

今回は天気が今ひとつでしたが、市民が頑張ってると感じられるこのお祭り気に入りました

来年もお邪魔したいと思います

できることなら、晴天で芝生にレジャーシートを敷いてピクニック気分で参加したいな~