・ドライテフロンルーブ比べてみた


ずっと使用しているフィニッシュラインのドライテフロンルーブ

最近購入したもの があまりにも透明だったので 試しにもう一個買ってみました 
 



垂らして比べるとこんなに違う

左が前回、右が今回購入したもの

垂直にして一時間経過

完全に別物に見える

ただし、今回購入したものは前回購入のものより古いはずです、キャップが昔と同様でしたから

最近のものは仕様変更で透明になったんだと思いますが、

2011年のマイナーチェンジでは
『持続性、速乾性を高める為に、マイナーチェンジにより液体が白くなり、粘着力が高くなりました』

ということでした

さらにマイナーチェンジでサラサラな透明に・・・・・・

これで同性能ってことは無いと思うんですが、なぜこんなに変わってしまったんだろう?



おまけに透明でサラサラのチェーンオイルって注し辛いんですね

一コマずつ注すと必要以上に出てしまい、透明なので注したことが分かりづらい

白くてドロッとしたオイルに慣れてしまってるので、気付くと床にポタポタと垂れてしまいます

おかげで今までにないほどの勢いで減っています