・壁遊び1123

 
今週のボルダリングは自転車仲間も合流して3名でお邪魔してきました  



オーバーハングに挑戦する次男坊

オーバーハングといっても緩く手前に傾斜している程度の壁

体の使い方は理屈がわかる大人の方が上手くなるけど

腕の使い方は子供の方が上手

今日も腕の力を使ってしまい1時間で限界・・・・・・


課題には指がかからないホールドが現れた、
(次男坊の左に写っている黄と緑のホールドみたいな形状)

体の位置を考えて手のひら全体で接触面を多くしないと掴めない

何度も手が滑って失敗するが、これがまた楽しい!



今日は自転車仲間と合流して大正解でした

どうやらジムのオーナーさんは小径車に興味ありそうな気配

フォールディングにするか迷ってる感じでした

でも、ブロンプトン実車を見てしまったから選択基準が上がっちゃったかな