・リアディレイラー

リアディレイラーはTOURNEY RD-TX35からACERA RD-M340に変更します

RD-TX35は7速 RD-M340は8速となってますがどっちでも動作します
このあたりのグレードはこの曖昧さが良いですね

 

一応ACERAの方が上位グレードですが数年前のタイプなので

あまり良いことありません・・・・・・

地面からの距離が離れるので採用したようなもの

ACERA RD-M340 

プーリーはガイドが13T、テンションが15T

プーリーの歯数が多いのでチェーンの曲がりが緩くなるうえに回転速度が遅くなる

ということは、抵抗少なくなる?

なんて思いましたがシマノの上位機種でもプーリーに13Tや15Tが使われていないし

最近は下位グレードでも歯数少なくなってきてる

ついでにチェーンも交換


小さなタイヤに大きなスプロケと大きなプーリー

か、格好悪くなってきたぞ!