・予感的中

せっかく手に入れた小径車ですが
なかなか長距離走る時間ができません

今週は土日のどちらかで100km程走りに行けそうだったのに
悪い予感は当たるものです

 


リムテープが頼りなく見えたので長距離乗る前に確認してみました

トラブルの原因は少なくしておきたいですからね

と言いつつ自転車弄る度にトラブルの原因が増えてる気が・・・・

リムテープに破損箇所などは特になし、でも高圧には耐えられるかな?

タイヤのmax空気圧は100psi(7bar弱)なので

空気圧を6barまで上げて様子みてみました


金曜の夜に確認すると、前後共にパンク・・・・・・

後輪のチューブの状態


前後共にリム側のほぼ同じ箇所が裂けてる


交換したチューブがパンク したのも同じ原因かも

まだ20kmしか走ってないのにチューブ3本も駄目にしてる


とりあえずは出先でのパンクじゃなくて良かった


弄られるばかりで全然屋外に出してもらえない小径車、

年内に100kmは走りたい!

実は、チューブ交換失敗後にHE20x1.50のチューブと一緒にリムテープも注文済み

今日中に届けば明日乗れるんだけどな~