・台座を変更

私の小径車にはボトルケージ用の台座がありません
ま、お値段がそれなりですからね

ミノウラのBF-95Xを使ってシートチューブトップチューブにボトルケージを取付けてはいるのですが


シートチューブ側はあまり気にならないけど

トップチューブ側はなんだか飛び出ちゃって気になる


もう少しフレームに近付けたくて

ZefalのGIZMO UNIVERSAL 108-101 ボトルケージマウントを準備


このマウントも取付にはチョットしたコツが必要です

といっても『ケージを取付けることでしっかり固定される』と理解できていれば問題ありません

それにベルトを切断する必要があるので、より太いフレームへの付け替えは不可になります

結果ほとんど変化なし・・・・・・


ボトルの抜き差しを考えて少し前方に出してみたんだけど、

この位置がかなり微妙

停止時にサドルから降りると股間からニュッとボトルが顔を出す


いやはや、別のことが気になりだした