読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

・ランドネきたかん

『ランドネきたかん 北関東400㎞“ブルベ”走行会2015』

詳細発表されましたね

5月開催なので参加できそうです
-----以下、記事より-----


宇都宮発着の「ブルベ」、23日から参加者募集 5月23、24日に開催

宇都宮市など北関東3県の県都群馬県高崎市の中核的4市が連携し新たな施策に取り組む「北関東中核都市連携会議」の第2回会議が17日、前橋市役所で開かれ、5月23、24両日に宇都宮市を発着地に4市を結ぶ自転車大会「ランドネきたかん 北関東400㎞“ブルベ”走行会2015」を開催することを決定した。

 23日からウェブサイトで参加者を募る。来年以降も発着地を4市持ち回りとして定期開催を目指す。

 ブルベは仏語で「認定」、大会名の「ランドネ」は「小旅行」などの意味。大会は5月23日午前10時に宇都宮市新里町の「道の駅うつのみやろまんちっく村」をスタート。一般道約400キロを東回りか西回りかで1周し、翌日午後1時までの27時間以内の完走を目指す。

 国内でブルベの運営と振興を図っているオダックス・ジャパン(AJ)の県内団体AJ宇都宮が共催しコース設定に協力、当日の運営にも当たる。世界共通の規則に従い行われるが、今回は任意の大会となる。完走しても公式な「認定」とはならないが、完走者には完走したことを示すものが渡されるという。次回以降認定の大会とする。

 参加は無料で、300キロ以上のサイクリングの経験がある20歳以上、東回り、西回り各150人を募集する。

-----------------------



こちらではルートも載ってました


参加費無料だって!

かなりの人気だと思うのでまずはエントリーで頑張んなきゃ