・タイヤ交換
小径車のタイヤを交換しました
KENDA KWEST 20x1.25から
シュワルベ デュラノ 20x1.1へ変更
20x1.25⇒20X1.1 なので少しだけ細くなると思うかもしれませんが
KENDA KWEST 20x1.25はタイヤ幅が広めで37mmあります
今回のサイズ変更でタイヤ幅37mm⇒28mmとなりました
もちろんタイヤ外周も小さくなるわけでして
泥よけとタイヤの隙間がこんなに
こちらはリヤ
再度泥除けの加工が必要です
タイヤの指定空気圧は6~8barなのだけど格安小径車のリムはシングルウォール、
しかもどうにも信頼できるようなリムじゃないので空気圧は5barに調整
早速通勤で使用してみたところさすがに進み良くなりました
乗り心地も良好、なんたって5barですからね
タイヤが細くなったのでブレーキのリリースレバーを開放するだけでタイヤ脱着できるようになったのは嬉しい
タイヤ交換後に気になる事といえばリアディレーラーが更に地面に近づいたこと
石ころをギリギリで避けてもリアディレーラーがヒットなんてことが起こりそうです
さて、面倒な泥除けの加工を近いうちにやらなきゃ