・ビナート3R再び


最近新しくアイウェアを調達しました

相も変らずOGKのビナート3Rなんですけどね


複数所有するアイウェアで使用頻度高いのはビナートなんですよね

目に異物が入る確率が一番低いので、私の顔面にうまくフィットしているようです

OGKのビナートシリーズは3Rの他には 5、6、X、Z が存在します

次に廃盤になるなら3Rなのか?

と考えてしまい追加購入することに・・・・・・・

ビナート4はすでに廃盤になってるので次が3Rとは限りませんが


使用歴がビナート⇒ビナート3R⇒ビナート3R となると

レンズの数もこんなに豊富


必要なものだけに整理


ビナートのころから使用しているイエローのレンズは明るく見えるので曇の日に好んで使用します


ビナートはヒンジ部分の本体側が割れます

野外使用で太陽光を浴び、汗にまみれ、雨に打たれ、ですからね

そりゃ~劣化も早いでしょう

今回も補修しながらの使用になると思います