・成長期2015(5月)



結実したパイナップル、小さいながらも順調に育ってます

もう、毎朝の水あげが楽しくって、

おかげで早起きになりつつあります  




2本目の蕾、徐々に大きくなってきた

本日確認、3本目にも蕾が!

今年は3個の完熟パイナップルが食べられるのですね小さいけど

続けてきた甲斐がありました~


クラウン部分を鉢植えしても枯れてしまう

という相談が時々あります 私も沢山枯らしました・・・・・・

そろそろ一株増やそうと思っているので、あらためて鉢植えまでの手順を紹介しようと思ってます。

まずはスーパーでパイナップルを購入してきますのでしばしお待ちを

実際の時系列で進みますので早くても月一ペースの更新になりますね

これを機にみなさんも始めてみませんか?