・Welcomeライド

計画していた霞ヶ浦一周ですが茨城県サイクリング協会の霞ヶ浦一周サイクリングと同日だった!
大人数のイベント走行ですからお邪魔になりそうってことで
いつか皆で行ってみたいと思っていた佐原の街へ行き先を変更してフラ~リと出発


半年前にロードデビューした青年と一緒に自走で集合場所の布佐へ

集合して気付いたんだけど、みんな去年と違う自転車だ

さー、待望の新人と一緒に佐原の街を目指して出発だ!

軽い向かい風の中を淡々と進んで、中間地点のコンビニで休憩

順調に進みすぎて佐原到着が早すぎた、まだお店やってない・・・・・・

小野川沿いをのんびり進んで忠敬橋近くの『まぎの屋菓子店』で芋アイスを食し、濃い芋の味を堪能

帰路の追い風に期待して小見川まで進んで『水郷のとりやさん須田本店』で昼食


帰路は茨城県側を通ります

関東自動車道の下で茨城県へ渡ってみた


風に背中を押されてあっという間に、とはいかず

やはり疲れてるんですね休憩しながら進みましょ


さーもう一息だ


今回は自転車走行中の写真を撮るためにトイカメラを導入してみました

本当は走行中や休憩中の写真いっぱい撮ったんです、

でもでも、私の操作ミスで前半の画像を全部消しちゃった

楽しい写真が沢山あったのに・・・もったいない

Welcomeライド、といっても普通に135キロの旅でした