・携帯ポンプ追加

PWTのツールケースを手に入れてからこのメーカーが気になりだした

サイトを覗くと携帯用のポンプがあったので早速購入

製品名はMFP01


アルミ製でゲージ付、仏・米・英式バルブ対応のこのポンプ

GIYOのGM-821
ブリヂストンのPM-SP081
TNIのハイプレッシャーマイクロフロアポンプ
CYCLE PROのCP-MP821

と同じ製品だと思うがブリヂストンとTNIは全長が少し長い


とりあえず的なものではなく、現場で実用的な携帯ポンプを準備しなければと思い立ち

立ち寄ったホームセンターで見かけたブリヂストンのPM-SP081が気になる存在に、

そして、同じ製品?をPWTのサイトで見つけて購入、といった流れで購入

価格差には納得できないけど安く買えたんだから良しとしましょ


本体と添付品


固定用バンド×2、ブラケット×2、英式トンボ口金、
固定用ベルクロベルト、ボトルゲージ台座取り付け用ネジ×2


このブラケットの裏には滑り止めのゴムがついている、合格!


ただし、このポンプは全長が300mmあり取付け場所を選びますのでご注意!




実際にロードと小径のタイヤに空気を入れてみた

700×23C 7barはポンピング185回、8barは+40回

20×1.10 7barはポンピング145回、8barは+30回

購入を考えてる方、参考にしてください



もう携帯用のポンプはこれだけで良い

長年愛用してきたトピークのポケットロケットマスターブラスター(名前長い!)は妻号専用にしちゃおう



そうそう、最近はCO2ボンベを止めようと思うことも、

便利なんだけど使用後の空ボンベは持ち帰るので荷物に感じてしまう

使用後も軽くはならないしね

んん~でもでも、ブルベではヘトヘトに疲れてる時のパンクはCO2だと助かるんだよな~

割り切れない私、こんなだからのブルベでは荷物が増えるんだな・・・