・偽スパイダーの良い所?

低価格に釣られて購入した偽スパイダー

事前に仕入れていた噂通り、ソフトなので振幅が大きい凸凹道ではボヨンと撓る

 
自転車通勤の片道20kmではパッドなしの普通のズボン(最近はパンツというんだっけ?)でもお尻痛くなりません

霞ヶ浦一周の100kmでもパッド付のインナーパンツ使用でお尻には問題を感じなかったこのサドルですが

さすがにソフトなのでケイデンスが100rpmを超えると上下にボヨンボヨンと撓り始める

たぶん私のぺダリングが乱れ始めて体が上下動しているのでしょう

ソフトなサドルなので撓り具合も大きくなってしまうわけです

普通なら「ケイデンス上げるとボヨンボヨンするぜ!」と悪評になるのかもしれませんね

でもね、ぺダリングに気を付けつつケイデンスを上げればこのサドルでも撓らないんです ボヨンボヨンしないんです

もしやこのサドルは ぺダリング養成xxx なのではないか?

根拠なきポジティブ思考ですが、小径車で汗だくになってペダルをクルクル回して自転車通勤中です