・釣り散歩

いつも雷魚と遊んでもらっている水路
どんな魚が生息してるんだろう?

水路のいろんな箇所で餌釣りしてみた
これは、クチボソかモロコ

 これもクチボソかモロコ


ブラックバスも釣れたけどスモールマウスだった

 


他にはフナ、コイが釣れた

目視で確認できたものはメダカ、ミシシッピーアカミミガメ、ウシガエルのオタマジャクシ

もちろん雷魚も健在、20cmくらいの個体を多数確認

反面、ラージマウスとブルーギルは確認できず

この水路はウキへの反応が程良く飽きない釣りができる


もう一本となりの水路ではブルーギル、ワタカ、フナ、コイ、オイカワが釣れた

こちらの水路ではウキへの反応が嫌になるくらいある、ブルーギルがいると釣りが楽しくなくなるんだよね

となりあった水路なのに水質が全然違うから水源が違うのかもしれない

ブラブラと水路を釣り歩く、なかなか楽しい!