・収穫


遂にパイナップル収穫の日を迎えました

栽培を初めて二個目の収穫、一個目は台風の影響で熟れ切らないうちにもげてしまったので

完熟パイナップルは初めての収穫です

直径110mmの小振りな実ですが満足満足

収穫後、気を抜いていたら・・・・・・

 


捌かれて夕食に出てきちゃった


お味の方は最高です

香り、甘さ共にスーパーで売っている物とは別物

今後は吸芽が出てくるはずなのでこれも楽しみです


クラウンからの栽培記事のことをすっかり忘れていたので

収穫したパイナップルのクラウンを使ってやってみようと思います

時期が遅いので水栽培のまま冬越しさせることになるかもしれません