・パイナップル追加

記事は完成していたのにエントリー忘れてました


収穫したパイナップルのクラウンを使って一株増やしました
準備するものはコップ状に切ったペットボトルだけ


今回は500mlのペットボトルを使用しますが、
安定性を考慮するともっと大きい物がお勧めです

 

下から葉を数枚外し、水をいれたペットボトルに入れるだけ

葉は多めに外しても大丈夫です


スーパーで買ってきたパイナップルのクラウンだと

葉の根元に根のようなものがあるはずです

これは取らない方が良いみたい



直射日光が当たらない場所へ置いておきます


根が伸びてくるまでは週に一度の水換えだけ

できれば鉢植えにして冬越しさせたいけど間に合うかな?