・秋の収穫サイクリング

今日は『かすみがうらエンデューロ』の「秋の収穫サイクリング」へ参加してきました

お天気も好転して気温も程良く、サイクリング日和
次男坊との自転車遊びも久しぶり

 
会場の歩崎公園はいつもと異なる賑わい


知り合いに挨拶したり、高級自転車の列を眺めたり

裏方さんを覗いたりして


いよいよサイクリングの始まり

お約束のブリーフィング


コースは27km


参加者は3グループ(スイスイ走る、普通、小学生混成)に分かれてスタート

私たちはもちろん小学生混成のノンビリ組み

問題はノンビリ組のペースで次男坊が満足するか、です

ユル~ク進みます


第1エイドステーション(約6km地点)で紅あずまチップスを頂く


第2エイドステーション(約15km地点)では、バナナを頂いたあと


説明を聞いて栗拾い開始


成果が上がらない次男坊は個別指導

いけね忘れてた、次男坊は栗が苦手だった

本気では拾わない訳だ


第3エイドステーション(約22km地点)で さつまいも詰め放題

知り合いに会い、さつまいも詰め放題を撮り忘れる・・・

残り5kmは山間を快調に進む、少しペース上がった気が

上りで頑張る次男


ゴール


終わってみればなかなか快適なコースで楽しめました

ペースこそ抑え気味でしたが程良い上りが各所に現れてくれたので

次男坊も満足の疲れだったはず

本人は「全然疲れてない」と言ってましたが、帰りの車中は即寝

来年も参加したいけど、中学生になった次男坊が付き合ってくれるかな~