・フロントW化

ブログの更新もせずにちまちまと自転車弄ってました


安く仕入れたクランクセット、安物のフロントディレーラー&シフター
破格の値段でフロントダブル化してみました~

 
シフターはSL-SY20Aを準備

リア7速インデックス、フロント2速フリクション

 

ディレーラーはM-371 3速用だけど何とかなるでしょ


おまけにシートクランプも交換

カーボンのシートポスト対応でシンプルな

ACOR AQR-2501 に魅かれるが


お安いコチラを購入

Ruler SC-206

 

アウター受けを準備してないのでシフターはこんなところに


フロント、リアともに右手で操作することになる訳です

上り坂が始まると右手が大忙しになりそう

デュアルプルのM-371を選択してるあたりで、確信犯だとバレバレ



とりあえずのフロントダブル化は出来上がり

変速はなんとか可能というレベルでインナー⇒アウターはもたつきます

当分はこのまま運用しますがシフターの位置は要検討です

最低限でも左手操作に変更したいのですがワイヤーのルートが問題なんです



フロントダブル化でまたまた重量増、カーボン対応のクランプに交換したことですし

カーボンシートポストを物色することにします