・冬準備

更新サボっているので少し前の出来事です

11月上旬にパイナップルを室内へ入れました
冷蔵庫の上には3株+水栽培2株、和室に2株
室内に緑があるって良いんだけど部屋が狭くなった ====

 



水栽培の株は鉢植えにできそうなくらい根が伸びてきた!

でもこのまま冬越しさせてみよう


一株だけ成長が悪い物があるんですよね

葉数が少ないうえに葉自体も細長いんです

隣りの株はずいぶん成長しているので日当たりが悪い訳でもなかったはず

もしかしたら根に何かしら問題があるのかもしれない



これからは週に一回程度の水やりになります

葉先からどんどん枯れてくるので夏場に成長が悪かった株は枯れてしまうかもしれません

皆無事に冬を乗り切ってくれ~