・NEWヘルメット

最近はほとんど自転車乗ってないのに
NEWヘルメットを買っちゃいました

KOOFUのBC-Glosbe(グロッスベ)安い方です

 

今回は車のドライバーに発見されやすいように白を選んでみた

白だと頭が大きく見える?

もうそんなのどうでも良いんです安全が一番

上からだと真ん丸


被ってみると頭全体にフィットする感じで重量は気にならない


気になる箇所といえばあご紐・・・・・

2本のベルトを1本にまとめるアジャストロックが縦になってしまい、

その部分が頬というかエラ辺りに触れるのが気になります

OGKのリガスと比べるとベルトが少し細身になり堅いのでその影響でしょうか?

並べてみると原因が判明

前後のベルト取付け位置が広いからアジャストロックが縦になる


そして、肝心のBCバイザーはポロリと外れそう

頭に被っている分には問題ないんだけど休憩中にどこかに置いたり

自転車にぶら下げたりすると何かに当たった拍子に外れてしまうかも

外れて風で飛んでしまっては大変、注意が必要です


ちょっと残念な部分もありますが、小径車用のメインヘルメットとしてBC-Glosbeデビューです


このヘルメットにも反射材を張り付けて通勤&ブルベ仕様に変身させなきゃ