・カミングアウト

日本国内で銃を持つには、いろいろと必要な手続きがありますが、

何より先に家族の許可(協力)を得るべきだと思いまして

本日、猟銃取得の事を家族に話してみました。

 

銃の所持許可を申請すると警察の方がご近所さんへの周知を行うので

銃を持っていることはバレバレになる訳ですし

家族とご近所さんのお付き合いもありますからね

「銃を持つなんてとんでもない!」と反対された場合は諦める心構えで・・・・・・


お話し合いの結果

銃取得OKとなりました~♪

ただし、自分で費用を捻出することが条件なので時間かかることになりそうです


これでやっとスタートラインに立てた気がします

でも、最終的に所持許可を出すのは公安さんですからね

速度違反でも所持許可が出ないケースがあるそうなので気をつけなきゃ