・久しぶりに長崎へ

長崎へ帰るのは何年ぶりだろう、10年ほど帰ってない気がする

父親が転倒し脳内出血してしまい、オペ後に意識が戻らないということで
急遽長崎へ飛んできた訳です

 
本日なんとか意識が戻り、少し安心しているところです

といっても、いまも集中治療室でいろんな機器が繋がってますが


空いた時間には本家への挨拶と病状の説明、
最悪の場合も考えられる旨を話すと、そんな準備はいらないと叱られ、

40年振りに会う方からは「もっと長崎に帰省しろ」と涙声でお願いされたり・・・

到着時の皆の安堵した表情をみて、まだ皆は頼ってくれてるんだなと感じたり

長崎の街が随分小さな街に見えてしまったり

父親もなんだか小さくなったように感じます


お医者様の説明では動脈に血栓があるとのこと、それが原因でふらつきが出て転倒

そのまま階段から落ち、頭部を強打し脳内出血となったようです


いつかは・・・・・、と判っていたのですが

実際に命が危ない状況になると困惑してしまうものですね

今のところ回復に向かっておりますので、しばらくは親孝行に励みたいと思います

今週のブルベをDNSして看病するのだから元気になってくれよ!