・自転車練習のはずが

話が前後しますがBRM417宇都宮200kmの前日の事

50kmほど自転車に乗りまして
3ヶ月間まったく自転車に乗っていなかったので
体を慣らすためと装備の確認なんかしてみたわけです

 
走り始めると30km/hで巡航できるので体力それほど落ちてないのか?

なんてことはなく追い風でした

わざと凸凹の道を走ってみて装備品に不具合ないかを確認してみたり

足の回り具合や左膝の調子を確認

25km進んだところで帰路が向かい風になることを思い出し折り返すことに

もちろん向かい風で予想通りヘロヘロになり、寄り道が頻発します



コマ図は4コマ表示に変更、


新しく作成中のコマ図ホルダーはこういう融通がきくのが便利



ワラビがありそうな場所だったので進んでみたら行き止まり

キリンビール取手工場と書いてある

まさかここの水でビール作ってる訳じゃないよね


来年はここの蕗の薹を頂こうかな


次の踏切を渡りたいんだけどな~


こんなとこに迷い混んでUターン


という具合に、小径車に乗っていると寄り道が多くなるんです

それに自転車だと鳥達もこちらを発見するのが遅くなるのか

ヒヨドリが寄っている木や、山鳩がいるエリアなんかを見つけました

猟銃を手に入れたらココで猟してみよう

と、猟師目線でいろいろ探し始めてしまい

晩酌のつまみ用に胡桃数個とワラビを一握りほど採って帰宅

自転車の練習のはずが、山菜採りに行ったような気分です