・筑波山周遊

小径車乗りの友人と筑波山周辺をユルリと走ってきました

距離70km 獲得標高1700m
むむ、なかなか手強いルートかもしれない

 

 
スタート地点では数グループと遭遇、どのグループにも女子がいる

うらやましい限りです・・・・・


不動峠→表筑波スカイライン→風返し峠と進む

とりあえず桜は見れた


風返しで休憩中


一気に下って補給中


補給中に立ち寄りたいお店へ連絡し、15時頃お邪魔する旨を伝えると

「14時までですよ~」って

急いで走っても間に合いそうにないのでショートカット決定!

ショートカットの良い理由が見つかりました

東筑波ユートピアへ上る、押しちゃ駄目だよ~


登りきったらコースをショートカットし昼食に向かいます

苺の香りが立ち込める魅惑のエリアを後ろ髪引かれる思いで通過し到着

ココ、来てみたかったんですよ~

ブルベで何度も目の前を通ってるんだけど閉店時間なんです

ミッドクリークフィッシングエリアのカフェ


到着すると、入り口に10人程の自転車乗りが・・・・

「やっちまったー、混んでる時間に来ちゃったよ」と思いましたが

逆でした丁度お店を出るところだったみたい ラッキー!

ハンバーガ


BLTバーガー


大きなハンバーガーでスープとゆで卵が付いててお得感がある

釣り人を眺め、お互いの子供のことなんかを話しながらお食事


食後は店外のベンチでしっかり休憩し裏不動を上る

これは誰が彫ったんだろう?


今回はノンビリ進んで、ユル~と上り、しっかり休憩、

積極的にショートカットを敢行し小径車らしいペースで走ってみた

結局距離は超短縮