・BRM429ランドネきたかん奇しくも完走

今年2走目のブルベはランドネきたかん400km

参加者が200名になると見知った方が沢山 この画像の中にも面識あるけど名前を知らない方が10人ほどいます
小径車では初400kmのスタートです 

 

今回も会えましたね、鹿沼のあにさん!


東周りのあにさんをお見送り 行ってらっしゃ~い


さて、西回りもスタートしまして

はじめは長い車列に加わっていましたが信号停止で先頭に

さすがに小径車がロードバイクの車列の先頭では速度が落ちます

皆さん気持ち良いくらいに抜いていきます

そして誰もいなくなった


どのあたりからだったろう、冷たい向かい風に翻弄され始め

ブルホーンハンドルなのに下ハンを掴もうとして転びそうになったり

オナラ出したら少しは進むんだろうか、と馬鹿な考えが浮かんできたり

そういえば足利には織姫公園や織姫神社があるんだね

この辺りに住んでる女の子は皆可愛いんだろうな~と勝手に想像してみたり

向かい風で少し無理したのか右膝に痛くなりそうな前兆が発生、目はゴロゴロして涙出っ放し、鼻水垂れ放題で進むことに

速度はガタ落ちで、もちろん写真撮ってる余裕なんか全くない

PC1ではボトルに入れたイロハスが変な味だったことに驚き

思わず噴出、買ったのはアロエ味だった・・・・・

そういえば買い物中に自転車が倒れたらしく、起こしてくれた方がいらっしゃるようです

どなたか判りませんがありがとうございました

高崎駅の近くでは小さな女の子に「がんばれ~」と応援されて

「ありがとう、頑張る!」とガッツポーズで答えてみたものの頑張りは5秒で限界(+_+)

群馬県庁って格好良いな~ お、向かいの群馬会館はもっと格好良いぞ

なんて疲れと膝痛を誤魔化しながら進みます

ついに赤城山への登り開始(途中までだけど)、お邪魔いたします


登りまで向かい風とは参りました

でもあっけなく登れたのは昨年も通っているからでしょうか?

道中で福島の万力さんにご挨拶いただき、PC2ではマーボさんから痛み止めのお薬をいただいて膝に塗り塗り

一気に下って桐生の桐夢へ、今日は自転車価格で肉マンが¥200


食べかけですみません


料理はもちろん、椅子やテーブルまで手作りです


ココから少し進んだところで鹿沼のあにさんとスライド

いよいよナイトの部が始まりです

記憶にあるのは

寒さ、

マーボさん、

PC4、

ピンクのハート、

膝痛、

登りきれなかった上曽

PC5、

睡魔、

迷走、

転倒、


明るくなると睡魔も消え、タイムオーバー寸前なりにゴールが見えてきました

そうなると変な余裕が出てきて道路脇の山菜が気になり始めます

ほとんどのタラの芽は採り尽くされた感じでしたが、場所によりますが鬼タラは丁度良い頂芽だったので頂こうと思い藪に入ります

しかしさすがに自転車用のウエアでは2、3歩進んだだけでいろんな物に引っかかるので諦めます

ブルベ走って山菜まで取れるなんて一石二鳥なのにな~


その後、ピンクのハートな方に追い付いたので「もうゆっくりでも大丈夫」と前に出て一緒に走ってるつもりが振り向くといなかった・・・・・

惰性で進んでゴール、静かです


おもてなしのクーポンは駐車場で最初に出会った老夫婦にあげちゃいました


自転車には傷が増えました

 


オヤジの膝小僧にも大きな瘡蓋が出来上がっております


今年は時間いっぱい楽しんだランドネになりました

正直、PC5ではタイムオーバーでもOKな気分だっただけに

迷走、転倒がありながらも無事時間内にゴールすることができて良かったです


AJ宇都宮スタッフの皆さん、今回もゆっくり楽しませて頂きました
ありがとうございます

ランドネ参加の皆さん、鹿沼のあにさん、マーボさん、犬吉さん、福島の万力さん、ピンクのハートな方、またどこかで元気にお会いしましょう!