・テーブル軽量化

せっかくのお休みなのに自転車にも乗らず余計なことして一日を消化することに成功

単に自転車に乗らない理由が欲しかったのかもしれない・・・・・

 

 

最近入手したコンパクトテーブル、バックパックに突っ込むには少々かさばる

サイズを小さくすることは出来ないので、せめて重量だけでも何とかならないものかとチョット抗ってみた

私にできる重量減といえば穴を開けるくらいなもの

小さな穴を沢山開けて軽量化を始めたものの

面倒になり大穴開けてしまった・・・・・・


単体だとグニャグニャに捩じれてしまうほどに強度ダウン

組み立ててみると一応大丈夫な様子


これだけ穴を開けたのだから少しは軽くなっているはずだが

なんか無意味なことしてしまった気がする

畳んだときに出っ張る樹脂製のスペーサーも気になるところ


穴開けちゃったけど、まだ使ったことないんだよね、このテーブル