・膝痛確認(平地編)

膝痛の対策でQファクターを大きくしてみた

片側2.5mm、手っ取り早くクリートの調整でやってみた

たったこれだけで膝痛が解消されるとも思えないが

とりあえず走ってみることに

 

今日は利根川沿い まずは向かい風、練習にはもってこいだ

飛行機を真下から見ることができる場所まで頑張ってみる


向かい風を25kmほど進んで飛行機を見上げながら休憩


膝痛が怖いので40kmでUターン


レインボーシャワーランというイベントやってたのでユックリ見学

 

 


もちろん靴脱いでね


50km地点、膝痛は出ないけど怖いから冷やしてみた


夕方になると散歩のマダムが多くなって走り辛い

Gメン世代は広がって歩いてしまうんでしょうね


今回は膝痛なしです

前回との違いはQファクターを5mm広げたこと

ちなみに小径車で使っているクランクのQファクター151mm

ロードバイクのクランクはQファクター145mmで膝痛が出ない

今回膝痛が出なかったのはたまたまな気がしてきた

 


途中で遭遇したイベント「レインボーシャワーラン」は楽しそうな内容でした

---案内より抜粋---

世界初!シャワーでびしょびしょに濡れながら夏野菜を片手に走る!それが「Rainbow shower Run」!普通なら絶対走らない、農家集落の細い路地を駆け抜けるコース上でランナーを待ち受けるのは、水撒きホースとウォ-ターガンを持った農家のおとうさん・おかあさん達!地元の農家さんが育てた夏野菜をゲットしたらゴールを目指そう!

-------

ね、楽しそうでしょ

興味ある方は 河内町商工会青年部HP をチェック!