・膝痛確認(お山編)

昨日は平地を走って膝痛が出なかったので今日はお山

膝が痛くなったらすぐ戻れるように不動峠を何度も登ってみよう

 

 
暑さに慣れる目的もあるので正午からスタート

まずは一登り目

ケイデンス低めでトルクをかけて登ってみた、右膝には違和感なし

登ったらすぐに下って二登り目

同じく右膝に違和感なし!


2回目で飽きた・・・

皆さんが左の風返し方面へ進むので、私は右の裏不動方面へ


不動峠より裏不動のほうが苔が少ない、どちらも路面は悪いんですけどね

裏不動ではパトランプを光らせているパトカーに遭遇

事故か?

パトカーの後ろには青いファミリア、ドライバーはニヤニヤしながらエンジンに火を入れてるとこだった

なんだったんだろう・・・・・



下りきると日本の原風景が現れます、

電柱とガードレールが無かったら、なんて考えるのは勝手過ぎますね


田んぼの脇でボ~とします


稲穂出てきてる


裏不動登坂開始


裏不動も2回登ってみたけど飽きますね

とりあえず膝に違和感が出ないので膝痛克服は一歩前進した気がします

道中にはこんな看板が、筑波山って禁猟区かと思ってたよ


樹液が醗酵した匂いが漂ってたので探してみたらクヌギの木が沢山


さて、次回は長距離+お山で膝の具合を確認します

813千葉200kmのコースを走ってみるつもりですが

時間の都合で山岳部分の100kmだけになる可能性が大きいです