・膝痛確認(ブルベコース編)

今回も膝痛の確認です

距離は100km以上が目標、良い機会なので来週参加予定の千葉200kmのコースを使用

高気温で無風、厳しくなりそうです

 

まずは平地を進みますが車の多さと暑さで早速お疲れ

PC1で15分ほど休憩


不動峠~風返し峠は気持ち良い気温だけど日差しがきつい


イノシシ渓谷? 気になる


ここからお楽しみの下りだけど、ちょいとビビリ気味

そもそもこの自転車の価格を考えると、思いっきり下るなんて怖くてできません

やはり下ると気温の高さを感じ、どっと疲れが出ます

立ち寄ったコンビニではサーベロに乗ったお一人様のカワイ娘ちゃんと出会う

もちろん挨拶を交わしただけ

次は東筑波ユートピアを経由して筑波山縦走


無風なので纏わり付く虫が多い!

耳元でブンブン、目の前をいつまでもチラチラとするので手で払いながら進むが、ペース崩れるし傍から見たら変な人だ

東筑波ユートピアを過ぎたら休憩、暑い!


筑波山縦走開始


しばらく進むとこれまたお一人様のカワイ娘ちゃんとスライド

一人でこんな所を走るって強いな~

一本杉まで頑張って進んで休憩


風力発電手前でも休憩


風力発電を過ぎると下り基調

ユルユルと下っていると、何かが落下したような音が

とりあえず停止してライト類を確認、異常なし!

がしかし、下りきって気づきました

フレームに取り付けていたはずの携帯ポンプが無い・・・・・・

え~い、Uターンして登り返しだ!

落下した場所をはっきり覚えてないのでウロウロしてしまった

捜索の甲斐あって道路脇で無事発見、良かった~


でも、30分ほどのポンプ捜索で心が折れましてね、

帰路に着くことにします

先週もボケ~っとした場所では、今回もボケ~っとね

この場所好きみたい

キジバトの行動を観察したり、

グングン伸びる影を眺めること1時間

なにやってるんだ俺


裏から不動峠を越え、つくば市内では花火がみえたので

公園のベンチに座ってボケ~っと花火を眺めましたよ、最後まで

なにやってるんだ俺、さっさと帰ろうよ!

今回も膝痛は違和感さえ出なかったので、今後は安心して自転車に乗れます

それにしても心が折れた後のダメ具合は大問題だ・・・