・山の日

今年から山の日が祝日になりましたね
川の日、湖の日、空の日、宇宙の日も祝日になっちゃえ~

せっかくですから山にいきましょ、自転車で!
もちろん行き先は筑波山です

 
正午ジャストに不動峠へ上り始め すぐにクワガタがお出迎え

道路にいると車に轢かれてしまうので森の中へ帰しておきました


先週と同様、不動峠、風返し峠を通過し、一旦下って東筑波ユートピアへ上ります


さらに進んで きのこ山のハンググライダー発進場からの景色


一本杉峠


風力発電所


下りの途中にあるのでいつも素通りする石切り場


下界に降りてくると暑い、羽黒駅付近で休憩


次の登りは開始がまっすぐで嫌になる


登りきったら栃木県


次の登りは暗くて狭い、車来なくて良かった~


調子良く下ってたらパンク!


ガツン!ときた場所から撮ってみた

何かを踏んでスネークバイト、いや~止まれないかと思ったよ


仏の山峠で休憩


いよいよ大嫌いな道祖神峠、


ふ~登頂成功


グィ~ンと下って休憩中


不動峠への登りは真っ暗で怖かった~

下りは10km/hがやっと・・・・・

おかげで小さなコクワガタのオスをゲット


気温がそれほど高くならなかったので遅いながらも順調に走れました

膝の痛みも発生せず!

ブルベの二日前なのに登りすぎたかも