・クランク異常あり

今日は雨予報でしたが午後には雨が上がったので少しだけ自転車に乗ってきました。

走り出すと変速に違和感が・・・・・

クランクが左右にガタガタ動いてるぞ

 
どうやら左クランクの固定ネジが緩んでいる様子

その場で増し締めし出発するがフロントをアウターに変速するとチェーンが外に落ちちゃう

先月の200kmの前にも変速の調子が悪かったのでフロントディレイラーを調整してます

実は右クランクが数ミリ右にズレたことに気付かずに調整し

何事も無く200km走ってたんですね

で、今回正常な位置に戻ったのでチェーンが外に落ちて当然です

一旦自宅に戻りフロントディレイラーを調整して再スタート

用も無いのにいつも寄ってしまう20km地点のコンビニ


稲刈りは最盛期です


雨が降り始めたので折り返して帰ります


橋の上から鬼グルミの木を発見


涼しくなったらクルミ拾いに行ってみよう


来週は600kmのブルベだというのに走ったのは50kmだけ


いやいや、クランクの異常が見つかったので良かったじゃないか