・BRM1022千葉200km

宇都宮でジャパンカップ開催の10/22

今年最後になるBRMを走ってきました

最近お気に入りのコマ図(本のように綴じたもの)の最終検証とBRM1015で話題になった補給をお試し

 

今回は「なる遅」

速い方達は「なる速」といってあっという間に見えなくなってしまう

たぶん なるだけ速く という事ですよね?

私の場合は逆、なるだけ遅くの「なる遅」

ノンビリ速度で進むとどれくらい時間がかかるのか




ブリーフィング風景 今回はブルベ初参加の方が多かったですね


1Wスタート いってらっしゃ~い


3Wまで待機、スタート地点は寂しくなってきた


相棒、格安な車体なのに頑張ってくれてる


PC1までは街中、高速沿い、あぜ道、川、草生すサイクリングロード

こんな道を進みます

散歩の方たち皆に「おはようございます!」って挨拶しちゃった


コスモスとランドヌーズの絵を狙ってみたがランドヌーズは速かった


道中はミスコースが一回

キューシートには「大通りの手前を右折」と明記されているのに大通りに進んでた・・・

PCでの滞在時間を短くするために走りながら補給

PC1に到着してみるとユックリ走ったわりに30分ほどの余裕があるので

ハーブチキンを食らう


PC1~PC2は山、落花生、サツマイモ、落花生、落花生、海

収穫直前の落花生


収穫したての落花生


漁港の香りが漂い始め少し進むと銚子到着、久々の海


毎度の事ながらPCから少し手前で昼食

マーボさんと出合った宇都宮400kmでPCだったコンビニ

海を眺めながらノンビリと昼食をいただき、千葉県を無事横断してきたことを実感


PC2へ向かう途中で犬吠埼灯台へ寄り道

地球の丸さを感じていると「今日はブルベですか? 頑張ってください!」と声をかけられた

たぶん経験者なんでしょうね


PC2では水だけ補給、そそくさとリスタートするが方向音痴な私はとんでもない方向に進んでしまうのでした

PC3までは風、風力発電、松

今日のドーバーラインはとても優しかった

相変わらず風はあるけどね


いつも風吹いてるからこんなのがボコボコ立ってる


交差点に立つ松、素敵なランドマークだ


PC3へ到着すると懐かしい方々と再会

4月の宇都宮200kmで暴風雨を一緒に耐えた方々と再会しました

あの時は「ピンクの3連星」と勝手に呼んでた

この方達、還暦過ぎているのですがとにかく元気です

一緒に走ると楽しいんだろうな~

今日は知り合いの若い方を引き連れての参加のようでした

「一緒に、」とお誘いを受けますが小径車だとペースが合わないので辞退させて頂きました

そしてお試しのお菓子補給


前回のブルベで岳人さんとお話してやってみたくなった


無くなったら休憩、第2段はプリングルス


走りながらお菓子で補給、なぜだろう旅感がでてきて気持ちに余裕が生まれる 気に入りました

周囲の反応もかなり良かったです(^.^)

設置方法をもう少し検討して定番化予定




さてさて、今回はできるだけ遅くなんていってましたが

結局快適な速度(平地では約25km/h)で進んでしまいました

あまりに遅く進むと疲れちゃうんですね


ページを捲るコマ図も問題なく機能するようになったし

お菓子の補給食も調子良い

何より、ずっと楽しく走れたから今回のブルベは大成功



今回の走行結果

 



AJ千葉スタッフの皆さん、今回も楽しませて頂きました

12月のトライアルブルベにもお邪魔しますのでよろしくお願いいたします


ブルベ参加の皆様、いろんなところでお話にお付き合いいただきありがとうございました

またどこかで会ったときは一声掛けてやってください