・ソロ用テント追加

f:id:tom-brs:20161109223718j:plain

 ボッチキャンプ用にパックパックに入るサイズのソロ用テントを追加

安い割りに評判が悪くなかった中華製のテント

評判良いのではありませんよ、悪くなかった です(^^)

 

ソロ用テントは今後の自転車でのキャンプのことも考えて

・前室が有る
・重量1.5kg以内
・吊り下げ式インナー
・色は何でも良い

という条件で

NatureHike Cycling Ultralight Silicone One Man Tent NH18A095-D を選択

f:id:tom-brs:20161109223719j:plain


Nature HikeのWebサイトはこちら

どこかのなにかに似てる製品多し

 

 

大丈夫なのか?

f:id:tom-brs:20161109223716j:plain



本当に欲しいソロ用はこれなのさ、VangoのZENITH 100

f:id:tom-brs:20161109223720j:plain



ベルナーは二人用で重量も約4kgと重いけどサイズと前室の形状が何かと便利なので手放せないんですよね~

車移動のキャンプで夏以外はベルナーを使うことにしよう

そういえば私が所有するベルナーはネットで見かける物とインナーのカラーが異なりました
収納袋もつくりが違うし 私のものが不便なつくりなので初期のモデルなのかな?

 

このテントはインナーがフルメッシュなので活躍は夏までお預けになりそうです。