・トライアルブルベに参加

f:id:tom-brs:20161203224411j:plain

本日はAJ千葉のトライアルブルベに参加してきました。

ブルベに興味ある自転車乗りが「ブルベとは、」を体験できる、それがトライアルブルベ

経験者の自転車や装備をじっくり拝見したり

一緒に走ってペースやコツを教えてもらったり

経験者が優しく魔界へと導いてくれるのです

 

 コースは

ポートタワー→袖ヶ浦鶴舞→潤井戸→ポートタワー

 

 受付開始、結構な人数が集まりましたね

f:id:tom-brs:20161203224550j:plain

 

 知人の自転車達

f:id:tom-brs:20161203224925j:plain

f:id:tom-brs:20161203224931j:plain

f:id:tom-brs:20161203224938j:plain

f:id:tom-brs:20161203224943j:plain

 

一応私の自転車も

f:id:tom-brs:20161203224948j:plain

 

 ブリーフィング風景

f:id:tom-brs:20161203225129j:plain

 

うん、良い天気だ

f:id:tom-brs:20161203225133j:plain

 

達人の自転車拝見中

f:id:tom-brs:20161203225136j:plain

 

小径車4人組でスタート!

スタート後はしばらくは街中走行なのでペース控えめで車間やハンドサインに慣れて頂きます

高速沿いを通過し養老川上流へ向かって並行するように進み小湊鉄道沿いに出たらPC1

PC1手前で小湊鉄道の踏み切りで長時間の停止中

f:id:tom-brs:20161203224717j:plain

f:id:tom-brs:20161203224727j:plain

 

小さな山場を越え高滝湖を通過し、市原ぞうの国に寄り道したいが素通り

細かいアップダウンを通過しPC2へ

一つ目の山場

f:id:tom-brs:20161203225506j:plain

 

いくつ目の山場だったかな?

f:id:tom-brs:20161203225525j:plain

引き続きアップダウンを繰り返しゴルフ場を縫うように進み、夕闇迫る中ライト点灯してPC3へ

PC3でタイムアウトの連絡を入れてみたが連絡先は一緒に走ってたスタッフさんだった(^^)

4連荘の電話連絡失礼しました

 

PS3からゴールまでは市街地走行、車が多い時間帯になってしまったので事故の無いよう淡々と進みゴール

我々がラスト走者(^_^;)

 

クリスマス仕様のポートタワーが出迎えてくれました

f:id:tom-brs:20161203230256j:plain

 f:id:tom-brs:20161203230301j:plain

 

タイムアウトになりましたが仲間と終始笑顔で走れたので満足

ゴールでスタッフさんをお待たせする結果になったしまいましたが

おかげさまで楽しく走ることができました。

初ブルベの方の装備を拝見して、「自分も最初はそうだったな」と思い出してみたり

緊張して真剣な表情で走る姿なんか見かけて密かに応援してみたり

来年も初心者の方々と走ってみたいと思います。

 

 本日の内容

 f:id:tom-brs:20161203230309j:plain

764mしか上がってないのに14.5km/hって(^_^;)