・遠回りの自転車通勤

f:id:tom-brs:20170806193343j:plain

今週も自転車に乗れました~(^^)/

道の駅「風和里しばやま」まで書類を届けに行ってきました

 

 

 

 

 千葉県入り直後は利根川CRを進みます 

f:id:tom-brs:20170806193344j:plain

 

安食で利根川CRを離れてからは走った記憶があるような道を進みます

この標識、見覚えがあるな~

f:id:tom-brs:20170806193345j:plain

 

先の交差点は「アジキボックイ」、千葉のブルベコースだ

f:id:tom-brs:20170806193346j:plain

 

約20キロ進んで休憩、今日のお菓子はプリングルス

f:id:tom-brs:20170806193347j:plain

ここではVF-750Fのオーナーさんと暫し談笑、

年代なりにくたびれていましたがコンディション良いようでした

 

 

成田の市街地では熱風にメゲつつ「芝山はにわ道」へ

三里塚辺りのコンビニで2度目の休憩

届ける書類はA4サイズの契約書なので折り曲げる訳にもいかず

サコッシュに入れて運んだが邪魔でしょうがない(^^)

f:id:tom-brs:20170806193348j:plain

 

はにわ道なのでいろんなとこに埴輪がいます

f:id:tom-brs:20170806193349j:plain

 

道の駅「風和里しばやま」時間通りの到着 

f:id:tom-brs:20170806193350j:plain

書類届けは無事完了しましたが、お客様から突然のコール

急遽お仕事が舞い込んだので午後から出社に決定・・・・・

来た道を戻るのは面白くないので多古町、大栄、滑河を経由し茨城へ

このルートもブルベで走ったことある道、いつの間にかいろんな道を走ってたんだな~

 

帰路に立ち寄ったコンビにでは年配の男性が「小径だと大変だろう」と話しかけてくる

台詞から自転車乗りだと判る 齢70、今年も「しまなみ海道」に行くらしい

f:id:tom-brs:20170806193351j:plain

 

今日のルート

f:id:tom-brs:20170806224308j:plain

ここから自転車通勤開始

今日の走行距離は+33kmの135km

久しぶりの100km超えです(^^)