・エアライフルがやってきた

f:id:tom-brs:20170811204637j:plain

ついに我が家にエアライフルがやって来た

ブルベの参加や自転車パーツの購入を控え やっと購入にこぎつけました

やってきたのはエバニックス社のレインストーム

 

 

韓国製なので正直不安はあったものの実際に使用している方や銃砲店で仕入れた情報だと むしろ良いという結果に、

聞いた話ですが 少し前までは韓国製の銃は評判が悪かったそうです

 

レインストームはプレチャージ式空気銃で

全長: 993mm

銃身長:545mm

重量:3.1kg(スコープ込みだと4kg近い)

パワー:30ft/lbs

口径:5.5mm(5連発)

f:id:tom-brs:20170811204948j:plain

 

エア充填口はカバーが回転してゴミ混入を防止

f:id:tom-brs:20170811205101j:plain

エア充填はフロアポンプで行う(お金持ちはスキューバー用のボンベより充填)

自転車用のフロアポンプに似てるけど構造が全然違う

ポンプに付いているゲージも形状こそ似ているが桁が違うし接続する金具も当然異なる

f:id:tom-brs:20170811213656j:plain

自転車とエアライフルのポンプを共有したいという考えは一気に吹き飛びました

200barなんて人力でも充填可能なのか?

 

本体の残圧ゲージ

f:id:tom-brs:20170811205118j:plain

 

このレインストームは最大弾速付近で撃てる弾数が多く

そのときのエア圧は160~130bar そのエア圧の範囲内で25~30発撃てるようです

スコープの調整も160~130barで行えば良いということかな

 

エア圧が高くても低くても撃てるが弾速が落ちると教えてもらいました

低圧で弾速が落ちることは判るのですが、高圧でも落ちるんですね

 

 

そして、早速銃を構えてスコープを覗いてみました

狙い定まりません、銃の重さで左手がプルプル震える

獲物に命中する気が全くしません 体鍛える必要性感じてます・・・・・・

そうですよね銃を所持してやっとスタート地点に立ったって事ですよね

獲物を獲るまでの道のりはまだまだ長そうです。