・7猟目

f:id:tom-brs:20171209172052j:plain今回は川の対岸から狙ってみようと思い来てみましたが気配が全くない

数日前の夕方に沢山のヒヨドリと数羽のキジバトを確認しているので、テンション上げてきたのに・・・・・

 

 

やはり夕方のポイントなんだろう、ってことで川辺を散策してキジ2羽とカルガモの群れに逃げられる(ToT)/~

このポイントは午後にもう一度覗きにくることにして、いつものポイントへ移動

ヒヨドリが寄ってくるポイントの奥はどうなっているのか確認したくて藪漕ぎ開始

藪の向こうで「チョットコ~イ」とコジュケイが鳴いています

普段ならこんなとこは入りませんが今日は好奇心が勝り突撃

f:id:tom-brs:20171209172147j:plain

藪を抜けた場所でコジュケイ2羽がバタバターと逃走

タヌキ2匹にも遭遇、バキバキと音出して藪を進んでもタヌキは逃げないんですね

距離5mほどだったので銃を構えてみましたが 撃ってもタヌキに痛い思いさせるだけですからそのままお別れ

軽やかに藪の奥に逃げていきました

f:id:tom-brs:20171209172131j:plain

私が目立つ場所をバキバキ音を立てながら進んでいるからでしょうか?

今日は山中のヒヨドリの鳴き声がすごく少なかったんです

たぶんこれ田起こしですよね 

f:id:tom-brs:20171209172208j:plain

田んぼにえさがあるから山から下りていったのかな~

帰路でカモ発見!

禁止区域ではないんだけど人目が多い場所なので撃てません

f:id:tom-brs:20171209172225j:plain

今日は獲物なし、夕日で伸びた私の影もなんだか寂しそうでしたよ

f:id:tom-brs:20171209172251j:plain

獲物なしどころか一発も撃ってないんだな・・・・・・・

 

明日は朝一で川までカモとキジの様子を見に行って、その後は山に戻ってサンシェードを使っての待ち猟をやってみようと思います(^^)/