・8猟目

f:id:tom-brs:20171210174548j:plain今日は隠れ家を作ってやってみましたよー

前回の二の舞にならないよう、なんとか獲物が欲しいところです

 

朝一は昨日カルガモを見かけた場所へ、昨日は姿を発見されたあとで距離30mくらいまで逃げなかったので獲れそうな気がしてました

今朝は慎重に進んで初めてのカルガモに期待してブッシュの隙間からソ~と銃を突き出すと逃げられました まだ姿さえ見られてないはずなのに(ToT)

 

山に戻りサンシェードテントを設置して周辺の草木を使って覆ってみました

ナイフで縦に切れ目を入れて銃を出せるようにしてみましたが、どうにも外の様子が見づらい!

結果、穴はどんどん大きくなります(^^)

f:id:tom-brs:20171210174559j:plain

午前中はこの中で粘ると決めてジッと我慢

狙っている木に飛んできたヒヨドリは8羽、位置を確認して銃をニューッと出してスコープを覗くと見失います・・・・・・で、逃げられます

 

コンパクトな折り畳みいすを持ち込んで座ると天井に頭が当たる

しかも椅子をずらさないと銃をテントの外に突き出せない

駄目だ、完全に企画倒れ(ToT)

撃てない鳥を沢山見ることが出来るのでそこそこ時間つぶしにはなるんですけどね

 

午後は他の場所へ移動しキジバトを撃ち落すが落ちた獲物を発見できず、このポイントは初めてヒヨドリを撃ち後したのに回収できなかった場所

地面が倒木+藪なので落ちた獲物の捜索に苦労します

 

最後はテントの場所に戻りヒヨドリが1羽獲れました

あ、テントは使いませんでした(^^)

 

次回は鳥観察用の鳥屋かカモフラージュネットを試してみることにします

猟果はいまいちですがいろいろ工夫することがとっても楽しい(^^)