・11猟目

f:id:tom-brs:20171230194301j:plainいよいよ年末年始の休みに入りました

最近は頭の中が狩猟のことでいっぱい、もちろん連日出猟の予定です(^^)

本日は11回目の出猟、朝一はカモを狙って川、その後山へ入り午前中で終了予定 ミカンも使ってみよう

 

カモを狙う川はチョット遠いけど自転車でGO!

かなり慎重に近付いて、川面をソ~と覗くと

 

カルガモがいる!

 

距離40m、物陰で銃を構えてカルガモを狙うと、もう一羽スコープイン

「頭が重なったタイミングで撃てば二羽獲れるかも」と欲張ったのがいけませんでした

緊張で心臓バクバクしてるうえに初めての撃ち下ろし、命中するわけないんです

見事に50cmほど手前の水面に着弾してカルガモは逃げていきます

二羽しか見えなかったのに逃げた数は10羽以上

10mほどの距離から逃げたカルガモもいたので落ち着いてこっち狙えばよかった・・・・・

 

釣り人と散歩の人が多いので皆撃たない場所

f:id:tom-brs:20171230181647j:plain

安全なのでカルガモ寝てます

 

背中に伝わる感触に違和感があり確認するとガンケースのファスナーがパックリと開いてた(ToT)

f:id:tom-brs:20171230181726j:plain

銃はベルクロで固定しているので落下はしませんでしたが このケース使うの怖くなった、安物だからな~

 

 

その後、いつもの山でミカンを枝に刺してやってみたけど何も寄ってこない、そもそも背の届く高さにミカンを置いても私が隠れる場所からは確認できない・・・・・

もっと高いところにミカンを置きたいな~

 

結局、全然違う木でヒヨドリを2羽捕獲して終了

今日の獲物のレバー等は晩酌のお供に、今回は生姜醤油で佃煮風に煮てみた

f:id:tom-brs:20171230195247j:plain

明日も朝一でカモ狙ってきまっす!