・17猟目

f:id:tom-brs:20180106180154j:plain

今日も朝一はカモ狙い

カルガモがいることはいるんです がチョット遠いんだな

カルガモは右側にいます、良く見ると左側にキジがいるんですよ

 

 

 

 

ね、キジの雄でしょ

f:id:tom-brs:20180106180209j:plain

 

距離90m、この距離では命中させる自信がないのでお見送り

せっかくなのでユックリ観察してみることにしました

キジは何かを啄ばみながらゆっくり右に移動し、キジ、キジバトカルガモが集合

f:id:tom-brs:20180106180238j:plain

選び放題な状態なのに距離90m・・・・・う、撃てねー(ToT)/~~~

実は到着時はもっと近くにキジにはいたんです

私が「水辺に黒い物体」としか認識できていなくて、流れ着いたゴミだと思ってました

 

しかも、キジに見とれて気付いてなかったのですが私の左約20mの場所にもカルガモがいました

私が姿勢を低くしてジッとしてたのでカモもしばらく逃げなかったみたい・・・不覚

 

 

その後は、先日発見してしまった山中のお墓の掃除、一応ウロウロしてキジバト8羽に逃げられ、コジュケイ一羽を見かけて終猟

ヒヨドリにも10羽くらい遭遇しましたがスルー(^^)

 

明日も朝一はカモ狙いで行ってきまっす!(^^)/